2010年11月29日月曜日

戦争が始まるんですか?

【北朝鮮砲撃】首相「許しがたい蛮行だ。日米韓で断固対抗する」と非難

 菅直人首相は29日午前の日韓・韓日両議員連盟合同総会で、北朝鮮による韓国・延坪島(ヨンピョン)への砲撃について「許し難い蛮行だ。韓国と一体になり、米国との3カ国で一致協力して北朝鮮の無謀で非道な行動に断固、対抗していく」と述べた。日韓議連会長の渡部恒三民主党最高顧問も「日韓両国ならびに平和を愛するすべての人類にとって、断じて許されざる行為だ」と語った。

 首相は、朝鮮半島由来の「朝鮮王室儀軌(ぎき)」など図書計1205冊を韓国に引き渡す日韓図書協定について「できれば来月の半ばに李明博大統領が来日される時にお返しできるように協力いただきたい」と述べ、12月3日に会期末を迎える今国会での承認を要請した。 

えぇ~韓日併合宣言っすか

いや、それ以前に戦争しますよ宣言とも取れるんですが……

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム