2010年11月9日火曜日

国益<私怨かよっ

映像公開で量刑下がる?仙谷長官「厳秘」資料

 「厳秘」と記された資料は、一般公開のデメリットを「映像流出の犯人の量刑が下がるおそれがある」などとしている。

 資料は、〈1〉国会提出済みの映像記録〈2〉動画投稿サイト「ユーチューブ」に流出した映像〈3〉マスター映像――の3種類に関し、公開の法的根拠やメリット、デメリットを分析している。

 公開のメリットには「中国による日本非難の主張を退けることができる」などを列挙。一方、デメリットは、「流出犯人が検挙・起訴された場合、『政府が一般公開に応じたのだから、非公開の必要性は低かった』と主張し、量刑が下がるおそれがある」としている。特に、流出映像の公開については、「犯罪者を追認するに等しく、()しき前例となる」などと記している。

こういうくだらない仕事は早いんだなとか思うけど、それ以上に気になるのは量刑が下がるとか言っていることだと思う

2chでもあったけど

量刑が下がるデメリットなんてないじゃん。
「それはそれ、これはこれ」だろ? 常識的に考えて。
 
仙谷が言ってるのは、100円で売ってるものを万引きした奴は
その後、無料配布になったら量刑が下がると言ってるようなもの。

ってのはその通りだと思う

ここまで来ると本気で病気なんじゃないかと思う

つかこういう人間ばっかりの政党を政権政党にしてしまった日本国民てのもホントに馬鹿だと思う

#民主党に投票したかどうかってのとは別で

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム