2009年12月21日月曜日

政治ネタ

「鳩山心理学」という新分野

心理じゃなくって病気の方で見た方が説明をつけられるんじゃないかと思うんだけど違うのかな

まあ、国家のトップ(しかも自分の国の)を病人として扱うことに抵抗があるのはわかるんだけどね

小沢氏「予算編成は週内」号令、初のお国入りでも募るイライラ 自身への批判も意識

 20日午後に盛岡市内のホテルで開かれた「小沢幹事長を囲む民主党躍進パーティー」。政権交代後初めての「お国入り」となった小沢氏は、ファンファーレとともに入場し、約1600人の出席者は盛大な拍手を送った。

 出席議員からは「(自民党が占めていた)岩手2区をとって小沢王国が完成した。しっかりと国会で仕事をして小沢帝国を目指します」(衆院岩手2区選出の畑浩治衆院議員)との声まで飛び出した。

一政党の幹事長にこの扱い

自民党なら一週間はそのことについてひたすら批判するんだろうけど、民主党だからそれはないんだよね

 「最終的には政府が決定することだが(党の重点要望で)皆さんの要望を可能な限り吸い上げて、政府に伝えた。今週いっぱいぐらいで予算そのものも、ほぼ中身が確定すると思う」

この人にとっての国民がどの人たちかってのがわかる発言であり、自分の思い通りに内閣の決定がされると考えているのが見える発言であるとも言えます

 パーティーに先立ち開かれた県連主催の約15分間の記者会見で、佐々木順一県連幹事長は「岩手県政や選挙の問題」に質問を限るよう「協力」を求め、東京からの同行記者団は挙手しても指名されなかった。「国政、党全般の質問は21日の定例記者会見がある」(佐々木氏)との理由だった。

行動としてはわかりやすいといえます

まあ、東京で質問したら「それは党全般のものではない」とか「それは、国政のものではない」とか言うんだろうけど

内閣支持率急落の要因は 政治部記者が解説

 しかし、政府・与党内では「この程度の下落で良かった」との受け止めが大勢を占めている。

初期から落ちることを予測していたんだとしたらそれはそれで考えものだし、そうでなく気づいたのだとしたらその原因がなんなのかっていうのを追求する気はないんだろうか

いや「自民党のせいだ(キリッ」とか言うつもりなんだろう

 鳩山政権は乱気流に突入した様相を呈している。

そもそもまともだった時期がないんだから、乱気流に突入したのは結党当時だと言えるんじゃないかと思う

実際には本当に制御不能で錐揉み飛行になっていたのを狙ってやっていると思った人間がやっと狙ってやってないと気づいてきているだけの話に過ぎないと思う

【小沢会見】(2)「内閣の判断で天皇陛下が行動なさるのは当然」(21日午後)

 「説明と君はいうけれども、何度も何度も申し上げてるから、言うのもあれだけども、最後にだけ、今回だけ申し上げるけども、私は全部、報告書も何も公開してます。私だけでしょ。自民党のなんとかという人がそういったとしたら、あなたも公開しなさいよってどうして言わないの?どうして自民党にはそんなマスコミは甘いんだ?」

すっごい釣りですね……

本気で言ってるなら頭がおかしいと思うぞ

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム