2010年12月14日火曜日

民主党員の不正はいい不正ってこと?

横峯議員、政治資金でさくらさんのゴルフ大会へ



同支部の同年分の収入は計約1000万円で、ほぼ全額が政党交付金だった。横峯事務所は「ゴルフ場の内外で後援者と会っており、政治活動に伴う支出だ」と説明している。

と言い訳している……

後援会と称したなんか別の団体とでも会っていたんじゃないのかね

本人の資質とかは無関係で民主党議員ってだけで疑わざるをえないんだよね


同支部の09年分の政治資金収支報告書や、横峯事務所の説明によると、横峯議員は同年3~11月、さくらさんが出場した国内の女子プロゴルフツアー17試合の開催地に足を運び、これに伴う交通費や宿泊費の一部、計約69万円を同支部から支出した。

横峯事務所は、横峯議員がさくらさんに練習のアドバイスをしたことがあったことなどは認める一方、「事務所の判断で、宿泊費や交通費を同支部ではなく、議員が社長を務めるゴルフ関連の会社から支出した例もある」とし、「さくらの父として政治活動をしている以上、ゴルフ場での後援者との交流は必要だ」と語っている。

なんていうか、親のせいで子供がヨゴレになっていくなぁ

まあ、子供は親を選べない(親も子供を選べないが)のでしかたがないと言えばしかたがないのですが

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム