2010年11月1日月曜日

いろいろ

参院民主党幹部「野党は出てこなくていい」 衆院の補正予算案審議

参院民主党幹部は1日午前、国会内で記者団に対し、平成22年度補正予算案の衆院での審議について、「川端達夫衆院議院運営委員長が(衆院本会議について)1日(の財政演説)、2日(の各党代表質問)と決めたのだから、決めたものはやらないのがおかしい」と述べた。

その上で、自民党など野党が民主党の小沢一郎元代表の証人喚問実施の約束がなされていないことなどを理由に、財政演説のための衆院本会議を欠席する構えであることについて、「ずっと出てこなくてもいい。地元へ帰って民主党の批判でもしてればいい」と述べ、批判した。

それは野党時代の民主党の馬鹿どもにも言ってやれ

つか、独裁政治でもやってるつもりがクズ共め

首相、政策左右されずと強調 企業献金再開で

菅直人首相は1日午後の衆院予算委員会で、民主党の企業・団体献金受け入れ再開方針について「個人献金が望ましいという立場で言えば百パーセントいいとは言わないが、献金によって政策が左右される金まみれの政治とは違う」と強調した。一方、前原誠司外相は「国民には民主党の考えに逆行していると取られる」と述べ、党方針を重ねて批判した。

首相は「『民主党が受け取らないと自民党に出しにくい』との意見があった」と述べ、再開の背景には献金する企業側の要望もあるとの認識を示した。

B型肝炎訴訟の和解協議については「決して消極的ではない。関係者の努力を待って、しかるべき時期には(原告に)会って話を聞きたい」と述べた。公明党の赤松正雄氏への答弁。

いつも通りのジミンガー

まあ、民主党の不正はいい不正なんだろうなこの人たちにとっては

日米・日中・日露まで…菅外交「八方ふさがり」

沖縄の米軍普天間基地移転問題で日米同盟が揺らぎ、尖閣諸島問題で日中関係が悪化する中、日露関係でも新たな障害が持ち上がった形で、菅政権の外交は「八方ふさがり」との指摘も出ている。

1日に緊急召集された自民党の外交部会では、前日まで菅首相、前原外相らが出席していたハノイでの東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会議にメドベージェフ大統領、ラブロフ外相らロシア側も出席していたことを踏まえ、「なぜハノイで会談し、北方領土訪問への懸念を伝えなかったのか」などして、政府の対応を批判する声が相次いだ。

自民党の小野寺五典外交部会長は終了後、記者団に「日本の尖閣問題での弱腰姿勢を見て、ロシアは強硬な対応に移った」と指摘した。

民主党政権下、日本外交を取り巻く状況は急速に悪化している。鳩山前政権では、既定路線だった県内移設を否定して唐突に県外移転を打ち上げたあげくに迷走、普天間基地移設問題は暗礁に乗り上げた。日米関係を悪化させた鳩山前首相は米紙から「ルーピー(愚か)」とまで批判された。日米同盟のきしみを見透かしたように、中国は尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で強硬姿勢をみせている。

今後、菅首相は、13日から横浜市で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で来日するオバマ大統領との日米首脳会談などを契機として日米同盟を立て直し、中国やロシアには冷静な対話による問題解決を働きかけることで関係改善を模索する意向だ。

ただ、日米間で懸案の普天間基地移設問題に進展はない。今月末に予定される沖縄県知事選の結果次第では、問題解決がさらに遠のく可能性があり、「一度傷ついた日米同盟の立て直しは簡単にはいかない」(外務省関係者)との見方が出ている。

民主党の人間は日本って国が嫌いなんだろ

たださ日本って国をなくそうって言うんであればすこぶる有能だと思うよ、ホントに

「日本側の違法行為隠せない」=尖閣ビデオ開示に反発―中国

【北京時事】中国外務省の馬朝旭報道局長は1日、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像が開示されたことについて、「(映像によって)真相を変えることも、日本側の行為の違法性を覆い隠すこともできない」と反発する談話を発表した。
馬局長は「釣魚島(尖閣諸島)は中国固有の領土」とした上で、衝突事件について「海上保安庁の巡視船が釣魚島海域で、中国漁船の進行を妨害し、追跡、取り囲み、(船長を)拘束したもので、それ自体が違法であり、中国の領土主権と漁民の正当な権利を著しく侵した」と中国側の立場を強調した。

ノーカットで見せろと中国も言っているってことなんだから、おおっぴらに見せればいいんだよ

【尖閣ビデオ】仙谷氏 映像の全面公開「いろんな配慮からよくない」みたいな阿呆なことを言ってないでさ

ところでいつから日本のトップは総理大臣じゃなく官房長官になったんだ?

民主党の国会議員がすべて無能だからどれがトップでも変わらないって言うのはわかっているが、傀儡でも首相自身がしゃべれ

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム