2009年12月25日金曜日

政治ネタ

【ワイドショー通信簿】民主公約違反「批判はおかしい!」 「柔軟に、と言ってたクセに」

岩上安身(ノンフィクション作家)は「あらゆるメディア、識者が『公約違反』だと大合唱している現状は、不健全でおかしい」と異論の口火を切る。

そうか?

カップラーメンの値段だったり、漢字の読み違えだったりをひたすら叩いていた方が健全だとでも言うのかこの馬鹿は

そもそも公約違反は許さないって趣旨の発言をしまくっていてなおかつ公約違反をしたなら解散総選挙をするべきだとも言っていたのは民主党の人間なんだが……

民主党の人間は自分らのやっていることがよくわからないみたいだから教えてやっているだけだと思うよ

小倉智昭も「ボクもすべてマニフェスト通りにやる必要はないと言ってきたし、国民も8割がそうだ」と岩上に賛同。

国民の8割ってどこのソースだ?

デンパのいう「みんな」ならまだわかるがそうじゃないだろ

それともおまえもデンパの部類か?

「(政権交代にともなう)ゴタゴタも少し見守る必要がある。(数年続けていけば)財源のメドがつくかもしれない」と佐々木かをり

あるとか言ってた埋蔵金がなく、まともかどうかはともかくとして仕分けをしてもほとんどどうにもならず、外国にバラマキをしまくっていれば財源のメドなんざつくわけないだろ、アホか

「鳩山政権は危険水域に」? 元秘書起訴に野党から批判続出

与党時代から危険水域だったってのはまあとりあえずおいておこうか

秘書が脱税容疑で逮捕された際、首相に「自分ならば議員バッジを外す」と追及された自民党の加藤紘一元幹事長も記者団に対し「政治家は、どんな昔であっても自分がしゃべったこととの整合性が問われる」と皮肉った。

少なくとも加藤紘一氏はもっと言っても良いと思うよ

思いっきりブーメランなんだし

高速道:実験で新上限制、普通車2000円 ETC不要

無料とか嬉しいのかって言えば嬉しいんだろうけど、旧日本道路公団(NEXCO~)の人達に出す給料はどうするんだろうって話になるんだけどそこはどうでも良いんだろうね

まあ、実際のところ最終的には税金から支払われるわけでそれだったら民営化する必要はなかったって話になるんだけどね

「庶民感覚とかけ離れ」鳩山家旧邸宅ながめ納得?

早い話が:大使の顔は赤くない=金子秀敏

厳しい?厳しいのかあれが……

それにつけても、だれだろうね、よく新聞に出てくる「関係者」とは。

そうだね、誰だか気になるよね

んじゃ、毎日新聞からそれをなくそうって努力はしないのかね

変態だから無理とかそういうことなのかもしれないがね

「万引き程度で首相辞めてたらどうなる」説 鳩山釈明会見

大谷昭宏は、「首相への強制捜査がなかったのは、これが見返りとか悪質性とか国民に対する重大な裏切り行為とはいえないから。秘書の1人は罰金30万円でしょ。いま万引きでも最高50万円です。万引き程度で総理大臣が辞めてたらどうなる、という発想もある」

万引きでも放置すれば店は傾く、それに秘書の罪は政治家の罪だと言い放ったのは自分自身だってのをすっかり忘れている

まあ、自分の言ったことをすっかり忘れていてさらにどっかからデンパを受信してるから現状のようなグダグダになるわけだが

「たまに褒められるのもいい」=鳩山首相、石川選手に総理大臣賞授与

大人だな石川遼氏は……

ゴミだと思ってもその中で誉められそうなものを探したんだな

密約文書発見は「驚き」=沖縄核再持ち込み-岡田外相

ところで見つかるとなんか良いことがあるんだろうか

少なくともそれを利用して米軍の追い出しは無理だろうし、公に引っ張り出したことによって今までは裏に隠れて持ち込んでいたのが堂々と持ち込めるようになるからそっちの方がやばいんだけどな

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム