2009年12月26日土曜日

政治ネタ

「北朝鮮、米国に投資要請するも断られショック」

何を夢見ていたんだかっていうのを本気で疑問に思うんだけど……

企業家と一緒に行ったのは嫌がらせかもしくはお馬鹿な行動をやめたら金になるのかを確認しに行ったって感じなのかもしれない

まあ、精神的な攻撃としてはうまくいってるんじゃないかと思うけどどうなんだろう

北朝鮮指導部は、非核化を再開しない限り、国連の対北制裁によって外国企業の投資が不可能だということを、いまだに実感できていないようだ。

つまりはあれか、まだ手緩いからもっとやれと

「鳩山首相、ほんとうにヤワ」 おぼっちゃま度満点の会見

八代英輝(弁護士)が「カタを持つわけではないが」と前置きして、「税収の落ち込みは麻生政権時代の政策にもとづいている。そこを予想できなかったことには一定の理解が要る」と優しかった

後手後手というかグダグダというか先送り先送りにしようとしていたのを見ていてその発言ってのはどうだろう

まあ、弁護士だからその部分をあえて無視して「自民党が悪いんだ」と弁護しているともとれるわけだが

「きのうの会見で『国民の話を聞いてから進退を決める』とか言っていたが、政治家の進退は自分で決めるべきだ。あの言葉は、ほんとうにヤワだ……普天間でも、総理大臣ならこの時点で、どうなるのか言えと思う」

世界に類を見ない象徴総理だから仕方がないと思うが

鳩山首相四面楚歌状態 ネットも社説も「逆風」

ネットはほとんどの場合逆風

なぜならば、TVよりも多くの情報によって抜けている情報が補完されている分全うに見るからです

まあ、たまに情報操作もあるけどそれでもいくつかの情報を見比べればそれが間違っているとわかるわけですがね

九州防衛局長が謝罪 F15尾翼落下で3首長に

そうなん、迎撃システムを狙い撃ちできるぐらいに精度が高いの?

つか迎撃システムをいくつも置くことによってどれか一カ所に向かって発射されてもほかで迎撃するから展開した方が打ち込まれる確率が下がるような気がするんだけど違うのかね

仙谷行刷相、高齢者資産に課税の検討を

大丈夫、消費税もどきで全員からもっと搾り取るから

つか、無駄を省けるんじゃなかったの?

普天間、国外移設を否定=「抑止力の点でグアム無理」-鳩山首相

まあ、そういうことになるだろうと思っていたけど、そのてのことははじめっから言われていなかったかな

ああ、気づくまでそんなにかかってことね

ってことは日本国民の思いが届くまでどれくらいかかるんだろうね

自民党:改革クラブと参院議員を交換 政党要件満たすため

トレードしても参戦しない人間だから、どちらかと言えば顧問をお願いってところなのかね

基本的には分かれても中身は同じだからなぁ

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム