2009年12月29日火曜日

政治ネタ

鳩山首相の普天間基地グアム移転否定発言に社民党が反発強める

さらに、前原国交相は27日、フジテレビの「新報道2001」で、「民主党の独自性が見えないと。国民新党、社民党に引っ張られているんじゃないかと。鳩山首相は、ご自身のカラーとか思いを全面に出されたらいい」と述べた。

出してもグダグダ、出さなくてもグダグダ、まあどっちにしろかわらない

石破元防衛相は「はっきり言えば、今ごろそんなことがわかりましたかと。そういうことがわかるのに、100日もかかりましたか」と述べた。

石破茂氏も同じようにツッコミ

まあ、鳩山由紀夫氏としては思いついたから言っただけなんだろうけどね

公明党代表、1か月ルールは「杓子定規のものでないはず」=菅副総理も同調―東京

決めたときの人間に自分らが居なかったことにするのに必死だな

#当時の幹部には現総理、現副総理が居るわけだが

鳩山首相、普天間移設で「米国の意向無視しない」5月までに結論

 さらに首相は「普天間問題では、私は常に一貫した発言を続けている。それを皆さん(マスコミ)が一部分だけとらえて(いる)。全体を聞いてもらえば何も揺れていない」と述べ、異例のメディア批判を展開した。

常にブレているという点についてはブレてはいない

それと全部他人のせいにしているという点においても同様にブレてはいないな

まあ、決して誉められた話ではないがね

鳩山首相、ラジオ出演はテンション低ぅ~

選挙中に叫び続けた「政治主導」「官僚任せ」の意味を、首相になるまで「どういうものかも分かっていなかった」と告白。

自社さ政権時に結構内側にいてそれですか……

その冗談は笑えないんだが……

なんかさその場その場で言っていることもどういうものかわかってないとか言うんじゃないだろうな

新幹線の羽田乗り入れ打診 国交相構想、JRは拒否

「ひらめいた、俺の考えすごいだろ」って勢いで提案してアホかって思いで断られたってことだろ

政党助成金とかおまえら民主党員の個人資産とかをつぎ込んでやってもらえるかどうかをきいてみるぐらいをしてみろよ

つかね、思いつきでそんなことをやっているから現状のグダグダになっているってのに気付よ馬鹿

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム